スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮が安保理を脅迫

北朝鮮が謝罪しないと実験するニダと言ってきたようだ。

北朝鮮、安保理に謝罪要求…なければ核実験とミサイル発射 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は29日、国連安全保障理事会が議長声明に基づき、北朝鮮企業3社を制裁対象に指定したことに対し、「即時に謝罪しない場合、やむを得ず追加的な自衛的措置を取らざるを得ない」として、核実験と大陸間弾道ミサイルの発射実験を行うと表明した。

 さらに、軽水炉建設も決定し、「その最初の行程として核燃料を独自に生産するための技術開発を速やかに始めるであろう」と宣言した。


ふざけてるのかこいつらは。
いいんじゃないか、殲滅作戦とかやっとけば。

どこかの党がこれを庇うようなら、日本の政党として終わりだ。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

北朝鮮が米国記者を人質に

アメリカの女性記者が北朝鮮に捕まっているらしい。

米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに? - MSN産経ニュース

外交カードというか、本当に人質だなこれは。

 拘束されているのは米カレントTVに所属する韓国系米国人のユナ・リー記者と、中国系米国人のローラ・リン記者。2人は17日、中朝国境地帯で取材中に北朝鮮当局に拘束された。

韓国系と中国系ね…

カレントTVというのをどこかで聞いた記憶があったので、調べてみたら

Yahoo!辞書 - カレントTV

カレントTV (かれんとてれび)
-国際関係 -2005年10月22日

アメリカ前副大統領のアル・ゴアを中心とする投資家グループが、NBCグループ傘下のテレビ局を買収して開いた、ニュース専門テレビ局。市民記者が撮影したビデオ映像をニュース素材に使うということが、従来のテレビ局にはない特徴である。あらかじめインターネットのホームページでそのビデオ映像を公開し、投票の結果で採用するかどうかを決める。一般市民が情報を発信する手段として、日記形式のホームページ「ブログ」の利用が広がっており、なかでもアメリカにおけるブログ数は1000万を超えた。しかし、このブログ人気が、テレビから視聴者を奪う要因の一つになっているともいわれている。あふれている情報の発信に対して発表の場を提供し、なおかつそのインターネットの視聴者の投票にテレビで放送するかどうかを委ねるという同局の手法は、画期的なものだ。衛星放送やCATV(ケーブルテレビ)を通じて全米の2000万世帯が視聴可能で、新機軸を打ち出したニュース専門局がどこまで視聴者を獲得できるかについて、関心が集まっている。


えっと…?
つまり、プロの記者とかではなく、なんなる一般人ってこと?
この部分は、どこか報道してる?

なんか微妙にひっかかるんだけど…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

北朝鮮「ひとりでできるもん」

ロシアが人工衛星打ち上げを手伝おうかと言ったら北朝鮮が拒否したようだ。

「自分でできる」北、露の「衛星」打ち上げ代行を拒否 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロシアのラブロフ外相は25日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領と会談し、北朝鮮の長距離ミサイル発射を認めない考えを明らかにした。

 また、24日までの訪朝で北朝鮮側に、北朝鮮の人工衛星をロシアが代わりに打ち上げることを提案したが、北朝鮮側は「我々も自分でできる」と拒否したと説明した。

 ラブロフ外相は、北朝鮮核問題をめぐる6か国協議の再開に努力することで李大統領と一致。ただ、「北朝鮮は孤立した要塞(ようさい)のような状況だ。感情的に対応するより、問題解決方法を模索するべきだ」と述べ、対北朝鮮制裁に否定的な立場を改めて強調した。


「自分でできる」なんだな。
「もう出来てるのに何を言ってるんだ」じゃなく。
暗に、今のところ成功例が無いと言ってしまってるんだが。

それにしても、ロシアは相変わらず制裁否定だな。
制裁は別に感情論ではなく、国際社会に対するペナルティなんだが。
まぁ何か別の意図があって言ってるとしか思えないが。ロシアだし。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

米が北朝鮮をテロ国家に再指定

米上院下院で再び北朝鮮をテロ国家に再指定しようという動きがあるらしい。

米共和党上院議員が制裁法案を提出 北朝鮮をテロ国家に再指定 - MSN産経ニュース

結局戻すのかよ!
いや、北朝鮮に対しては当然の結果なんだが…
何か釈然としないものが…

…いや、待て。
河野談話、村山談話を覆せない日本の政府よりは、恥も外聞も無く覆せるほうがマシなのか?
わからなくなってきた。

とりあえず言えることは、日本政府は、強気で行って欲しい。

再指定しないための条件として、下記が挙げられているらしい。

 産経新聞が入手した法案によると、再指定しない条件として、(1)日本人拉致被害者らの解放(2)政治犯らの収容キャンプへの国際赤十字の立ち入り(3)ウラン濃縮活動も含めた完全かつ正確な核計画の開示(4)過去10年間に、核やミサイルの技術をイラン、シリアなどに提供したかの情報開示-を求めている。

ん…
核の放棄が無いな…
これは、もしや何か裏で密約済みか?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

そのうち北朝鮮は考えるのをやめた。

北朝鮮は、まだ衛星が回り続けていると言い張っている模様。

北朝鮮が流し続ける“テポドン歌謡”の中身 「この慶事はだれのおかげか」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 北朝鮮は、今月5日に発射したテポドン2号に搭載した人工衛星「光明星2号」が順調に軌道を回っていると主張し続けている。16日には衛星の模型を公開し、その存在を改めてアピール。さらに“テポドン歌謡”なる歌謡曲を官製メディアで流しまくっているという。

 「光明星2号」の模型は金日成花祝典の会場で公開。朝鮮中央テレビが16日午後に放送した。衛星は太陽光パネルが両側に開くタイプで、1998年に打ち上げたと主張する「光明星1号」と比較すると、かなりの進化を遂げている。中央部にはキラキラと光るライトがあり、「主体科学」と赤い字でペイントされている。

 祝典は故・金日成主席の誕生日(15日)を祝って行われたもの。打ち上げを祝う市民集会は8日、10万人も集めて平壌の金日成広場で開かれた。北メディアも人工衛星に関する特別番組を相次いで放送するなど、お祭り騒ぎは続いている。きわめつけは「朝鮮中央テレビがヘビーローテーションで流している“テポドン歌謡”」(北ウオッチャー)だ。


いやぁ、相変わらずで安心できるなぁ。
しかしここまで必死に嘘をついて、楽しいのかねぇ。

 関係者によると、衛星賛歌は現在までに3曲が確認されている。最も放送頻度が高いのは金正日総書記が創設したとされる普天堡(ポチョンボ)電子楽団所属の歌手、金貞女が歌う『われらの衛星が空に浮かんだ』という曲だ。

 日本でいう80年代テイストの明るく軽快なバンド演奏に乗せて「この慶事はだれのおかげか」「将軍様に感謝申し上げ、深々と頭を下げなさい」と歌われている。

 北ウオッチャーは「すでにミサイル発射前からテレビで流れていた。作曲は人民芸術家のリ・ジョンオ。『わが国は一番だ』などを作曲した北の代表的な作曲家」と言う。また、同楽団は『朝鮮のその名を空に刻んだ』という歌も演奏。その中にも「将軍様にいつまでも従い、終わりなく繁栄する」という歌詞がぬかりなく入っている。

 北の文化に詳しい山梨学院大経営情報学部の宮塚利雄教授は「人工衛星を打ち上げ、すごい科学技術力を持っているのは指導者同志のおかげであると国民に理解させるための歌だ。映画や絵画と同じく歌はプロパガンダ(宣伝)そのもので、北には事実が違っていても構わないという意識がある」と話している。


その歌の内容はこちら。

“テポドン歌謡”の全歌詞(全3曲) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

うわぁ…洗脳ソングそのものだよ…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。