

でんでんでんぐりかえってバーカバーカバーカ

逮捕された草なぎ剛メンバーだが、まんが日本昔話をリスペクトしていたようだ。

【SMAP草なぎ逮捕】でんぐり返りに「バーカバーカ」通報者語る - MSN産経ニュース

 ドラマで演じた役さながらの“いい人”キャラで人気を集めた草なぎ剛容疑者(34)。赤坂署に110番通報した男性がテレビ朝日の取材にこたえ、当時の草なぎ容疑者の様子を振り返った。男性は公園の近隣マンション住民で、自室のベランダで目撃。同容疑者は逮捕時と別の場所にいて、「裸でベンチに座っているような感じに見えて、でんぐり返りを向こう向きにしていたようだった」という。公園周辺には奇声も響き渡っており、「『コラッ』と言ったり、『バーカバーカ』と言ったりしてました」と明かした。

日本昔ばなし ~ にんげんっていいな日本昔ばなし ~ にんげんっていいな
(1991/10/01)
TVサントラキーパー・メイツ

商品詳細を見る


お尻は出していたので、とりあえず一等賞は貰えたであろう。
酔って全裸までにしておけばよかったのに…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

草なぎメンバー逮捕ニュース世界を駆ける

草なぎメンバー逮捕で、どんどんとニュースが増えている。
産経がだいぶ頑張っているようだ。

SMAP草容疑者を現行犯逮捕-全裸で騒ぎ公然わいせつの疑い(2) Bloomberg.co.jp: 日本
NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
SMAP草なぎ容疑者を逮捕 泥酔し全裸で騒いだ疑い - 47NEWS(よんななニュース)
草なぎ容疑者:出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ - 毎日jp(毎日新聞)
草なぎ容疑者:「裸だったら何が悪い」酔って大声 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):1人で全裸「何が悪い」 草なぎ容疑者、駆けつけた署員 - 社会
地デジCM中止要請、番組出演見合わせも…草なぎ容疑者逮捕 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「イメージ傷ついた」草なぎ容疑者逮捕に韓国ファンがっかり : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【SMAP草なぎ逮捕】公然わいせつの現行犯 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】逮捕時は泥酔状態 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り (1/2ページ) - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】手足ばたつかせ抵抗 シートにくるんで移送 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】報道陣でごった返すジャニーズ事務所 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】韓国でも「衝撃」 検索語で1位に - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】ブルームバーグも世界に配信 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ストレス発散のようだった」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ブルームバーグでも報道されちゃいました。
これでキムタクよりも先にワールドワイドの存在ですね。

以下追加されるたびに下へ。
【SMAP草なぎ逮捕】NHK「ピタゴラスイッチ」降板 地デジPRも - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】ジーパン脱ぎ捨て、所持品まとめる - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】ジャニーズ事務所「会見の予定はない」 - MSN産経ニュース
GIGAZINE - SMAPの草メンバー逮捕を受けて、地デジのCMなどが打ち切りへ
痛いニュース(ノ∀`):SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕
通る声で「バカー、こらー」連行時は「痛い」…草なぎ容疑者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 - MSN産経ニュース
↓改稿再アップされた模様、画像追加
【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 - MSN産経ニュース
鳩山総務相も激怒。
【SMAP草なぎ逮捕】「全裸間違いない」と供述 芝生の上であぐら - MSN産経ニュース
asahi.com(朝日新聞社):「チョナン・カン」逮捕、韓国メディアも次々速報 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能
「地デジ」キャラ逮捕、総務相「めちゃくちゃな怒り感じる」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【SMAP草なぎ逮捕】「覚えていないが反省している」と供述 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】「深くお詫び申し上げます」事務所がコメント - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】トヨタがCM打ち切り - MSN産経ニュース
草なぎ容疑者のファン「まじめそうな彼が…」「しっかりして」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ジャニーズ事務所「多大なご迷惑、深くおわび申し上げます」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):地デジ・トヨタ…CM、相次ぎ中止 TV局も対応協議 - 社会
草なぎ容疑者:原宿署に身柄移送 うつろな表情で - 毎日jp(毎日新聞)
SMAPの草なぎ剛容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
【SMAP草なぎ逮捕】草なぎ容疑者、青いTシャツ姿で移送 - MSN産経ニュース
移送された模様。移送は全裸じゃないのか。
asahi.com(朝日新聞社):ジャニーズ事務所がコメント発表 草なぎ容疑者逮捕 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能
【SMAP草なぎ逮捕】昨日は完全オフ マネジャーは号泣 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫 - MSN産経ニュース
!?
シンゴに振られてヤケ酒・・・いや、なんでもないです。
【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁 - MSN産経ニュース
asahi.com(朝日新聞社):草なぎ容疑者宅を捜索 警視庁、公然わいせつ容疑で - 社会
家宅捜索までされてるのか。
草なぎ容疑者:CM中止など対応に追われる…起用の企業 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):草なぎ容疑者、当面の活動自粛 弁護士に「申し訳ない」 - 社会
asahi.com(朝日新聞社):草なぎ容疑者の地デジキャラグッズ、回収へ 総務省 - 社会
「地デジ」に冷や水…草なぎCM・ポスター「もう使えない」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
草なぎショック…東証の関連銘柄が軒並みダウン : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
株価にまで…
【SMAP草なぎ逮捕】フジテレビが出演中止決定 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】取調室にも酒のにおい充満 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】「なぜ家宅捜索」赤坂署にファンから電話殺到 - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】「活動は当面、自粛」ジャニーズ事務所がコメント - MSN産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】テレビ朝日も主演映画関連番組を差し替え - MSN産経ニュース

以下、動画ニュースの反応
SMAP草容疑者逮捕 : 映像ニュース : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
草容疑者 午前3時前に「バカー、こらー」 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
SMAP草剛容疑者を逮捕

以下、韓国メディアの反応
SMAPの草なぎ剛が逮捕、泥酔し裸で騒ぐ | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

以下、中国メディアの反応
<草なぎ剛逮捕>異例の速さで報道―中国メディア

以下、台湾の反応を伝える中国メディア
<草なぎ剛逮捕>90年代の日本好き少女を熱狂させたSMAP「イメージダウン避けられない」―台湾

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

伝説を作ったSMAP草なぎメンバーの今後

全裸逮捕というエガちゃんに近い方向性で伝説を作ったSMAPの草なぎ剛メンバーだが、TV業界、CM業界とも、対応で大変なことになっているらしい。

【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 草なぎ剛容疑者(34)逮捕の一報が入った23日午前、レギュラー出演しているテレビ局、CM、レコード会社の関係者などはあわただしく対応に追われた。

対応が早いところ、状況を見守っているところなど、様々。

 「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」「僕らの音楽」「チョナン・カン」など、人気レギュラー番組4本を抱えるフジテレビでは、「事実関係を確認中。担当者が協議している」と混乱した様子。バラエティー番組「『ぷっ』すま」に出演中のテレビ朝日では、28日夜に放送を予定している番組について、「現在、どう対応するか、編成担当者で協議している」と話す。

 主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督)を9月5日から公開予定の東宝でも、午前10時前から社員が次々に出社し、対応に追われた。「撮影はすでに終わっている。公開前に主演者が逮捕されたケースはこれまで聞いたことがない」と困惑の表情。公開の有無を含め、対応はこれから協議して決定するという。

 同映画については、4月25日から5月18日までの週末に、テレビ朝日で順次スペシャル番組を放送予定だったが同局は、「検討中」としている。

 草なぎ容疑者はCM出演も多い。社団法人「デジタル放送推進協会」では現在のCMが7月まで放送の予定。その後も新しいCMを制作し、起用する方針だったという。協会側は「別のタレントを起用せざるをえない事態になり、残念。今流れているスポットCMはすべて打ち切り、各局とも別のものに差し替えることになるだろう」と話していた。

 昨年7月から「日韓共同キャンペーン」に出演中の公共広告機構(AC)では、「どんな状況か把握し、幹部で協議することになる」と困惑した様子。衣料用洗剤「アリエール」に起用しているP&Gでは「現在放映中のテレビコマーシャルは自粛する」としている。「ヤマサ醤油」でも「まだ契約は残っていて、夏にも放送する予定で検討していた。事件を知ったばかりで事実関係が把握できていない。すぐに対応を決めたい」と、情報収集に追われていた。

 SMAPの所属レコード会社、ビクターエンタテインメント(東京都港区)の広報によると、現段階で新譜のリリース予定はないという。一方、草なぎ容疑者は平成14年、「チョナン・カン」の名前で韓国語の曲「愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~」を発売しているが、こちらの販売についても現状では変更がない。担当者は「事実関係の確認ができていないため、対応できな状態だ」と困惑している。


まとめると
フジテレビ:事実関係確認中、担当者協議中→出演中止
『ぷっ』すま(番組):28日放送を編成担当者で協議→出演中止、本人が出ない総集編に差し替え
東宝:公開の有無を含め、対応はこれから協議
テレビ朝日:上記映画のスペシャル番組は「検討中」→別番組に差し替え
社団法人「デジタル放送推進協会」:スポットCMすべて打ち切り、差し替え
公共広告機構(AC):状況把握し、幹部で協議
P&G:コマーシャル自粛
ヤマサ醤油:事実関係が把握できていない、すぐに対応を決めたい
ビクターエンタテインメント:リリース予定はない、事実関係の確認ができていないため、対応できな状態
チョナン・カン(通名):現状販売変更ない→番組差し替え
トヨタ:CM打ち切り
NHKピタゴラスイッチ:降板
(※新情報は赤で追加)

社団法人「デジタル放送推進協会」、P&Gは動き早いね。

さすがに関連番組・CMが多い。
ジャニーズ事務所はどうするんだろう。
元SMAPメンバーと書かれる日が近いんだろうか…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「裸になって何が悪い」SMAPの草なぎメンバーが全裸で逮捕

SMAPの草なぎ剛メンバーが、全裸で、港区赤坂の檜町公園で騒いでいるところを逮捕された。
各紙で速報されている。

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「なにが悪い」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):SMAP草なぎ剛容疑者逮捕 都内の公園、全裸で騒ぐ - 社会
公然わいせつ:SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。

春ってオソロシイですね。

 赤坂署の調べによると、23日午前2時55分ごろ、港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらいが騒いでいると、近所の男性から110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。


どうでもいいけどここから

 草なぎ容疑者は埼玉県出身。昭和63年、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして、活動を開始。

下数行いらなくね?

そして、過去、同SMAPの稲垣メンバーが起こした事件もきっちり記載されている。

 SMAPメンバーでは、稲垣吾郎さんが13年8月、違法駐車をとがめた女性警察官の制止を振り切って車を発進させ、けがを負わせたとして公務執行妨害と道交法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されている。

 稲垣さんは逮捕の2日後に処分保留で釈放され、その後、起訴猶予処分となったが、主演するドラマの放映が延期されたり、イメージキャラクターに起用していたスポンサーがCMの放送を打ち切るなど影響は広がった。


これ、殺人未遂に近かったんだけど、何故か公務執行妨害と道交法違反だけだったんだよね…
当時の報道で、稲垣容疑者じゃなく稲垣メンバーと報道されて、報道は完全にダメだと知らしめたっけ。
当時はSMAP全盛だったんで庇ってもらえたけど、今は落ち目なんで庇っても貰えないようだ。
というか、一人全裸で騒いでたのはフォローのしようもないという考え方もある。

最後の行が気になったんだが

 復帰までには143日かかり、14年1月14日放送のレギュラー番組「SMAP×SMAP」に出演した稲垣メンバーは謹慎生活を振り返り、涙ながらに「生まれかわった稲垣吾郎をよろしくお願いします」などとあいさつ。同番組は関東地方で過去最高視聴率となる34・2%を記録した。

まさかこれ狙いじゃないだろうな。
さすがにそれは無いか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
