

ピースボートが反対唱えながら自衛隊に護衛要請

普段反対を唱えながら、保護してもらったらしい。

ピースボート護衛受ける ソマリア沖 - MSN産経ニュース

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

いったい、どのツラさげて助けて貰っていたんだろうか。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

交流…ね。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

主張とは別なんだ。
まぁ、一般の人騙してアメリカで拿捕されるほどのボロ船に乗せてるし、一般の人の命は大事だよね。
こういう人も守らなければならない自衛隊には頭が下がります。

ところで該当するカテゴリがなかったんで宗教にしたんだけど、だいたいあってるよね。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

統一教会「買わないと地獄に落ちる」→逮捕

また福岡か。
と思って中身を見たら…

「買わないと地獄に落ちる」水晶販売の元社員を逮捕…福岡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡県警は7日、印鑑・水晶販売会社「サンジャスト福岡」(福岡市博多区、2月に解散)の元社員で韓国籍の金純姫(キムスンヒ)容疑者(61)(同区東月隈5)を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。

 同社は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連会社とみられ、県警は、博多区の統一教会福岡教会を同容疑で捜索した。

 発表によると、金容疑者は昨年6月、福岡市中央区の女性(57)に「運を開くためには、あと2個の水晶彫刻が有効。購入しなければ地獄に落ちる」などと告げて、売買契約を執拗(しつよう)に迫り、困惑させた疑い。

 女性は計約650万円分の水晶玉や水晶彫刻を購入したという。

 登記簿によると、同社の前身の会社は2002年5月設立。05年9月にサンジャスト福岡に名称変更し、「孝運堂」を名乗って水晶玉などを販売していた。県警は、昨年12月に同社などを捜索していた。


統一教会の関連会社か。
しかも韓国人か。

福岡は最近異常だな。
毎日新聞の福岡版が詳しい。

事件:統一教会福岡教会を家宅捜索/自称信者の女性逮捕、水晶彫刻など買わせた疑い/福岡県警 - 毎日jp(毎日新聞)

 全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、統一教会の信者らによる霊感商法の被害相談は近年増加傾向にあり、08年は1510件に上った。捜査当局も長野県警や新潟県警が印鑑販売などの特定商取引法違反容疑で会社社長らを逮捕するなど、摘発を強化する流れにある。

 統一教会を巡る問題に詳しい同連絡会の大神周一弁護士は「統一教会では信徒たちが献金のため、霊感商法を繰り返している」と指摘。今回の家宅捜索について「全国で被害額800億円以上にも上る霊感商法問題の解決に向けた大きな一歩になる」と語った。


今も被害者は出続けている。
カルト宗教は全て捜索してほしい。

そもそも、宗教法人は法人として毎年国に決算書類とか提出してるんだろうか?
宗教に限らないが、法人は全てチェックして、疑惑があるところは潰して欲しい。

ところで、これ、調べてみたら昨年12月に県警が捜索した段階でニュースになっていたらしいんだが、その時の記事が全然残っていない。
何故だ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
