スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルが韓国で苦戦するのは何故か

ウリの思ったとおりの検索結果が出ないからニダ!

グーグルが韓国で苦戦するワケ | Chosun Online | 朝鮮日報

 昨年217億ドル(約2兆1500億円)の売り上げを記録した世界最大のインターネット・ポータルサイト、グーグルが韓国で苦戦を強いられています。

 グーグルの韓国支社グーグル・コリアは最近、2006年の設立以降、初めて広告営業およびマーケティング部門の社員を多数リストラしました。業界によると、その規模は該当組織の半分に当たる30人に達しているといいます。これについて、グーグル・コリアの関係者は、「本社サイドで行われている組織効率化事業の一環」と説明しました。ところが韓国だけその規模が大きいのです。これまでにグーグルは米国以外の支社で100人の社員をリストラしましたが、このうち30%が韓国に集中しているのです。

 インターネット業界はこれを「当然の結果」として受け止めています。グーグル・コリアは「グローバルスタンダードにこだわり、検索広告サービスの現地化に力を入れなかった」と口を揃えています。

 あるインターネット広告代理店の社員は、「2003年に韓国に進出したライバル会社がこれまで広告システムを3度も変えたのとは異なり、グーグル・コリアは後から参入したにもかかわらず、現地の広告システムをハングル化する水準にとどまった」と話しました。またほかの代理店社員も、「ライバル会社に問い合わせをすると30分で回答が来るが、グーグル・コリアは早くて1日、長い場合は1週間かかるなど、韓国的なサービス精神が足りない」と話しました。

 検索事業も同様です。世界最高の検索技術を有しているにもかかわらず、「グローバルスタンダード」にこだわり、韓国のネットユーザーが望む検索結果を示すのに失敗したため、市場シェアはわずか3%にすぎません。

 これに伴ない、グーグル・コリアが近い将来撤退するといううわさまで出ています。最近、人気のないサービス7部門を廃止するほど組織の効率性を強調する本社がいつまで待ってくれるかは疑問ということです。グーグル・コリアがユーザーを考えない、自分たちだけの「グローバルスタンダード」にこだわった結果ではないでしょうか。


待て待て待て。

 検索事業も同様です。世界最高の検索技術を有しているにもかかわらず、「グローバルスタンダード」にこだわり、韓国のネットユーザーが望む検索結果を示すのに失敗したため、市場シェアはわずか3%にすぎません。

言ってることがおかしい。

つまりアレだろ?
グローバルスタンダードであり世界の常識である日本海が東海と表記されなかったり、竹島が独島と表示されないからgoogleが悪いってことか?

歴史捏造、地理捏造を強要されたgoogleもたまったもんじゃないだろうな。
撤退して正解なんじゃないだろうか。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

日本にはノーベル賞を取るノウハウがあるニダ

韓国が言うには、日本人がノーベル賞を取るのに、ノウハウがあったらしい。

…まぁ、とりあえず見てください。

日本に学ぶノーベル賞のノウハウ | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

1に投資、2に国際社会のリーダーシップ

毎年10月になると多くの人が、まるで年中行事のように悔しさをかみしめる。ノーベル賞のためだ。2000年、金大中(キム・デジュン)大統領がノーベル平和賞を受賞した。しかし賞の本流格である科学分野受賞者を出すことはできていない。科学分野のノーベル賞は受賞者を輩出した国家の科学水準を見積る指標の役割をする。日本は昨年、物理学と化学分野で4人のノーベル賞受賞者を輩出し、これまで経済学賞を除いた5分野で計16人がノーベル賞を受賞している。このうち13人が科学分野での受賞者だ。それがすなわち日本の力だという見解もある。

最近になってこうした日本のノーベル賞受賞ノウハウを学ぼうという動きが具体化している。15日、ソウル大韓商工会議所でフォーラム新しい韓国(委員長、チュ・インギ延世大教授)主催で行われた「ノーベル賞、日本に何を学ぶか」というテーマの国際シンポジウムもそのうちのひとつだ。シンポジウムには昨年『日本にノーベル賞が来る理由』という本を書いた東京大学の伊東乾情報学環准教授がテーマ発表を通じてノーベル賞受賞戦略を紹介した。政府の動きもいっそう速くなっている。教育科学技術部は来年からノーベル賞受賞者輩出のための「未来基礎科学の核心的リーダー養成」を始めるという計画を立てている。


( ゚д゚)ポカーン

受賞のノウハウとか言ってる時点で、イグノーベル賞以外は取れないと思うよ?

この記事は連続記事になっていて、

日本に学ぶノーベル賞 その1「ノーベル賞の政治学を理解せよ」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
日本に学ぶノーベル賞 その2 日本の核物理学教授は韓国の10倍 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
日本に学ぶノーベル賞 その3 皇城新聞がノーベル賞を1905年に紹介 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報
日本に学ぶノーベル賞 その4 伊藤乾教授「ロールモデルが必要」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

…うーん。

記事中に「東京大学の伊東乾情報学環准教授」という人が登場し、中心になっている。
日経ビジネスonlineでよく会員向け記事書いてる、経歴が指揮者で教授でライターという謎の人か。
言っていることに間違いが感じられない。

これを、彼らが学び取れるものなのか。
ケンチャナヨ精神を捨て去らないと無理だと思うが…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

韓国人が米でいつも通りの新聞広告

韓国がいつもどおりの広告を出している模様。

韓国の学生「独島は韓国のものです」と新聞広告を出す - ロケットニュース24(β)

アメリカのユタ大学には、多くの外国人留学生が通っている。韓国人留学生も多く、さまざまな活動をしている。たとえば、韓国人留学生のグループが、校内新聞の『デイリーユタ クロニクル』に竹島(独島)に関する記事を掲載したのだ。

この新聞は小中学生が学級で作るような校内新聞ではなく、実際に新聞社が発行しているような本格的な新聞となっている。この『デイリーユタ クロニクル』には、日本政府による歴史歪曲問題や、竹島(独島)が昔の地図ではどのように描かれていたかなどが話題として掲載されている。このような広告は、いままで4回ほど掲載されてきたのだという。

この新聞のプロジェクトは、単に広告を載せるだけにとどまらない。全米の大学に竹島(独島)に関する広告の作成を呼びかけ、リレーのようにさまざまな大学の韓国人留学生に広告を作ってもらう計画なのだ。この広告は、5回、10回、100回と続いていくことになる。

自国の島だと自信を持って言うのはいいが、その自信の根拠をきちんと調べ、日本と韓国の中立的な立場で調査をし、広告にしてもらいたいものである


この、詳細に調べもしないで信じきり、自国を持ち上げ他国を批判するためならお金を惜しまないというステキな感情は、どこから湧いてくるんだろう…
ルサンチマンというやつか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしい

韓国のBlogで「孫悟空韓国起源説」というのが出て、世界の笑いものになっていたが…

【韓国ブログ】「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしい! 2009/04/18(土) 23:08:17 [サーチナ]

お得意の「日本が悪いニダ!」が始まったらしい。

  cyano9というブロガーは「今の世の中ではこのような中傷謀略は簡単にできる。ネット上にでたらめな文章を掲載し、論争を引き起こす。これ以上の効果はない。忘れる頃に再現される韓国起源説、誰かの緻密な謀略のような気がしてならない」と述べ、「中国人はすぐこういうネタで熱くなりがちだが、反韓感情はここまで来ていない。どうも日本が疑わしい」と続けた。

  さらに、「いちいち反応したくないが、自分の意志とは違うところで、誰かの操り人形になるのはごめんだ」と綴っている。
  
  また、ブロガーalonestarも「自作自演もいいところ、どこの誰がどこに掲載した論文か出所も分らぬとりとめのないネタで嘲笑うなんて、事実確認もせず、事実無根のブログ内容に釣られて嫌韓論を繰り広げる日本のサイトも大人気ない。私たちは大人だから大人の対応を・・・」との見解を述べている。


いや、日本側は、単なるネタとして嘲笑しかしていないようですが。
事件の度にウリのことを注目しているニダ、っていうのは彼らの普通の感情なんだろうか…

中国と韓国がいかに楽しい戦いを繰り広げているかは、夕刊フジに妙に詳しく書いてあった。

夕刊フジBLOG:「反中」韓国VS「嫌韓」中国 ネットでヒートアップ

◎中韓ネット紛争のタネ

(1)聖火リレー暴行事件
韓国内のリレーで中国人留学生らが暴行
(2)四川大地震後の書き込み
韓国人の心ない書き込みに中国側が激怒
(3)韓国テレビ局の盗撮疑惑
五輪開会式リハーサルを韓国SBSが放送
(4)韓国の対戦相手を中国応援
五輪で中国人観客が韓国の対戦相手を応援
(5)黄海を西海と呼称
日本海を「東海」と主張する韓国は黄海でも論争
(6)中国が「東海」を日本海と表記
五輪閉会式の地図表記が日本海だったと非難
(7)東シナ海領土紛争
韓国が実効支配する暗礁を中国領と主張
(8)白頭山をめぐる争い
中朝国境の白頭山を中韓が自国の聖山と主張
(9)高句麗史論争
高句麗は中国の地方政権と中国主張
(10)韓国は元属国
中国のネットで「韓国は元属国」と揶揄
(11)韓国国旗の対極図
陰陽を表す対極図を韓国固有の模様と主張
(12)ムクゲを韓国国花に
「ムクゲの花は中国原産」と非難
(13)漢字や風水は韓国発祥
漢字のほか、風水まで韓国起源との異説
(14)孔子や老子は韓国人
孔子などがかつての朝鮮で出生と主張
(15)漢方医学は韓国独自
「韓医」として世界遺産申請の動き
(16)活版印刷は韓国が発明
中華4大発明とされる活字は韓国が最初と主張
(17)端午の節句は韓国文化
韓国が端午の節句を世界遺産登録
(18)豆乳は韓国起源
韓国が発祥国として豆乳を輸出と中国非難
(19)韓国人の自国礼賛
中国人に自国の自慢を連発
(20)中国人のマナー
中国人は韓国に「中国人お断り」の表示があると非難


また多いな…
ちなみに韓国は、日本に対してもこれと同様かそれ以上の捏造主張をしている。
調べてみるといい。

相変わらず面白い韓国暴力団の名前

韓国で、違法ゲームセンターを経営していた暴力団組長が逮捕された。

違法ゲームセンター51カ所経営、暴力団組長を逮捕 | Chosun Online | 朝鮮日報

 京畿地方警察庁の広域捜査隊は17日、京畿道軍浦・安養両市で違法な成人向けゲームセンターを51カ所開設し、各店舗ごとに50-70台のゲーム機を設置して営業していた疑いで、暴力団「安養タイガー派」のイ組長(44)を逮捕した。

暴力団「安養タイガー派」

あいも変わらず、あの国の暴力団の名前は愉快すぎる。

散歩道さんとこで一覧を発見。

凄いネーミングセンス!韓国の暴力団

ところで、この違法ゲーム機ですが。
韓国では、パチンコやパチスロは違法になっています。
日本もぜひ違法にしてください。
なんで国内でパチンコ店を営んでるうち大多数を占めている在日の祖国で違法なのに、日本は違法じゃないの。
おかしいでしょ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。