スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢さんが最高の手を打ってくれるそうです

鳩山氏が18日午後にも、結局論点をずらしていたようです。

時事ドットコム:小沢氏が「最高の手」用意=政権交代優先し進退判断-民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は18日午後、佐賀県上峰町で講演し、西松建設の違法献金事件に絡む同党の小沢一郎代表の進退について「どうやって(事件の)問題を解決すればいいか一番理解しているのは小沢代表だ」と述べた上で、「政権交代を確実にするために、最高の手は彼自身が用意して打っていく」と述べ、政権交代を最優先に小沢氏が適切に判断するとの考えを強調した。 
 また、鳩山氏は同日夜、福岡県大牟田市で講演し、20日から再開する小沢氏の「地方行脚」に触れ、「小沢代表は政権交代ができるかどうか一番気にしている。政権交代できるかを判断しながら小沢氏が活動を開始する」と指摘した。


政権交代を第一義にされても、国民には何の利益も無い。
我々にとって一番なのは、政権をとる人間が誰でどこの党であれ、時勢に合った最良の政策を取ってくれるところを見極める、そのための条件を提示してくれる人なんだから。
条件も提示せずに、「とりあえずやらせてください」じゃどうしようもない。
お試し期間などない。国政はやりなおしは利かない。
これは村山元首相の時に学んだことだ。
だからこそ、慎重に見極め、慎重に投票したいのだ。

まず、日本国民にとって何が大切かを考えてください。
どう論理展開するのが党にとって一番都合がいいか、は聞いてないのです。

ところで、小沢氏はまた地方行脚に出るらしい。
もちろん国会を放置して、自党の利益のために出かけるわけだ。
いいかげん、罰則作ってくれないかね。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。