

北朝鮮が韓国政府へ圧力

北朝鮮が韓国政府に圧力をかけているようだ。

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮、工業団地事業で南北協議を要求 韓国政権に圧力 - 国際

北朝鮮は、軍事境界線に近い開城工業団地の事業を巡る南北協議を21日に開くよう、韓国政府に求めた。韓国統一省が18日明らかにした。北朝鮮は対決姿勢を強めており、韓国側は事業への悪影響などを懸念。19日に予定していた「大量破壊兵器の拡散防止構想(PSI)」への全面参加表明を、21日以降に再延期した。

 韓国政府関係者によれば、北朝鮮は数日前、韓国側に連絡。しかし、協議の具体的な中身には触れず、「重大な事案について通知する」と予告したという。


中身を知らされていない状態で、北朝鮮から連絡が来たからPSIへの全面参加表明を延期…
韓国側のスケジュールとして、PSI参加のほかに

日韓の防衛相が防衛交流促進で初文書 23日に会談へ - MSN産経ニュース

北への対応「4月末までに日韓中露と協議」…米国務副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これらがあり、北朝鮮側としては、履行される前に圧力をかけておきたかったということは明白。
しかし、韓国政府は、この単純な圧力に屈してしまいましたとさ。

相変わらずあの国は蝙蝠で生きていけると思っているのだろうか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
