

「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしい

韓国のBlogで「孫悟空韓国起源説」というのが出て、世界の笑いものになっていたが…

【韓国ブログ】「孫悟空韓国起源説」は日本が疑わしい! 2009/04/18(土) 23:08:17 [サーチナ]

お得意の「日本が悪いニダ!」が始まったらしい。

  cyano9というブロガーは「今の世の中ではこのような中傷謀略は簡単にできる。ネット上にでたらめな文章を掲載し、論争を引き起こす。これ以上の効果はない。忘れる頃に再現される韓国起源説、誰かの緻密な謀略のような気がしてならない」と述べ、「中国人はすぐこういうネタで熱くなりがちだが、反韓感情はここまで来ていない。どうも日本が疑わしい」と続けた。

  さらに、「いちいち反応したくないが、自分の意志とは違うところで、誰かの操り人形になるのはごめんだ」と綴っている。
  
  また、ブロガーalonestarも「自作自演もいいところ、どこの誰がどこに掲載した論文か出所も分らぬとりとめのないネタで嘲笑うなんて、事実確認もせず、事実無根のブログ内容に釣られて嫌韓論を繰り広げる日本のサイトも大人気ない。私たちは大人だから大人の対応を・・・」との見解を述べている。


いや、日本側は、単なるネタとして嘲笑しかしていないようですが。
事件の度にウリのことを注目しているニダ、っていうのは彼らの普通の感情なんだろうか…

中国と韓国がいかに楽しい戦いを繰り広げているかは、夕刊フジに妙に詳しく書いてあった。

夕刊フジBLOG:「反中」韓国VS「嫌韓」中国 ネットでヒートアップ

◎中韓ネット紛争のタネ

(1)聖火リレー暴行事件
韓国内のリレーで中国人留学生らが暴行
(2)四川大地震後の書き込み
韓国人の心ない書き込みに中国側が激怒
(3)韓国テレビ局の盗撮疑惑
五輪開会式リハーサルを韓国SBSが放送
(4)韓国の対戦相手を中国応援
五輪で中国人観客が韓国の対戦相手を応援
(5)黄海を西海と呼称
日本海を「東海」と主張する韓国は黄海でも論争
(6)中国が「東海」を日本海と表記
五輪閉会式の地図表記が日本海だったと非難
(7)東シナ海領土紛争
韓国が実効支配する暗礁を中国領と主張
(8)白頭山をめぐる争い
中朝国境の白頭山を中韓が自国の聖山と主張
(9)高句麗史論争
高句麗は中国の地方政権と中国主張
(10)韓国は元属国
中国のネットで「韓国は元属国」と揶揄
(11)韓国国旗の対極図
陰陽を表す対極図を韓国固有の模様と主張
(12)ムクゲを韓国国花に
「ムクゲの花は中国原産」と非難
(13)漢字や風水は韓国発祥
漢字のほか、風水まで韓国起源との異説
(14)孔子や老子は韓国人
孔子などがかつての朝鮮で出生と主張
(15)漢方医学は韓国独自
「韓医」として世界遺産申請の動き
(16)活版印刷は韓国が発明
中華4大発明とされる活字は韓国が最初と主張
(17)端午の節句は韓国文化
韓国が端午の節句を世界遺産登録
(18)豆乳は韓国起源
韓国が発祥国として豆乳を輸出と中国非難
(19)韓国人の自国礼賛
中国人に自国の自慢を連発
(20)中国人のマナー
中国人は韓国に「中国人お断り」の表示があると非難


また多いな…
ちなみに韓国は、日本に対してもこれと同様かそれ以上の捏造主張をしている。
調べてみるといい。


コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
