

日本郵政と自称障害者団体と民主党牧議員

ベスト電器、日本郵便を含めた、自称障害者団体の郵便法違反事件について、検証が進んでいる。

「白山会」名義貸しは20社以上、会長の報酬は数千万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【衝撃事件の核心】障害者団体の背後に見え隠れする政界の“影”~郵便法違反事件 (1/5ページ) - MSN産経ニュース

郵便法違反:返送先「ベスト電器」 日本郵便、黙認の疑い - 毎日jp(毎日新聞)

asahi.com(朝日新聞社):日本郵便、不正DM一度は拒否 牧議員秘書の来訪後覆す - 社会

家電量販大手「ベスト電器」のダイレクトメール(DM)広告をめぐる郵便不正事件で、自称・障害者団体「白山会」(東京都文京区)の刊行物を装ったDMが郵便事業会社(JP日本郵便)の新東京支店(同江東区)から発送される前、埼玉県の郵便窓口で一度断られ、民主党の牧義夫・衆院議員(51)=愛知4区=の秘書が、関係支社を訪れていたことが関係者の話でわかった。白山会については注意文書が日本郵便内で流され、不正の窓口になった新東京支店にもDMのサンプル付きで届いていたが、秘書の訪問後に発送が認められていた。

ということで、日本郵政と民主党がズブズブなのが発覚。
牧氏の秘書というが、秘書が訪れただけで動いても企業が動くわけはないので、牧氏が裏で直接関わっているのは明白だろう。
これは小沢氏の秘書関連にも言えることだが。
まぁ、

割引制度を利用する場合、日本郵便側は郵便物の内容や返送先などの表示を事前にチェックすることが郵便法などで定められている。ベスト電器の違法DMは07年1月ごろ、埼玉県の支店に持ち込まれたが、発行元と返送先が異なるため、発送を差し止められていた。翌月、白山会会長の守田義国容疑者(69)が民主党の牧義夫衆院議員(51)=愛知4区=に陳情し、秘書が日本郵便に同行した。その後、東京都内の2支店で発送が可能になったという。

議員に陳情したとしっかり書いてあるようなので、真っ黒なわけだが。
競合団体を国会で批判していたりと、もう終わってるし。

asahi.com(朝日新聞社):支援者の競合団体を国会で批判 郵便不正で民主・牧議員 - 社会

その上、自分のHPでこんなことを書いている。

お知らせ - 【民主党】衆議院議員・牧義夫 -- MAKI YOSHIO

一連の新聞報道に対して
日頃のご厚情に改めて感謝申し上げます。
4月14日付の朝日新聞・朝刊の報道以降、皆様にご心配をお掛けしていること、心よりお詫び申し上げます。
今回、ここに、私が国会で質問した議事録をUPさせていただきます。
議事録を読んでいただければ、私が自分の信念に従い、社会正義実現の為に質問を行なったものであるということが理解していただけると思います。宜しくお願い致します。
衆議院議員 牧義夫


社会政治実現のために日本郵政に圧力をかけたんですね、わかります。

この自称障害者団体と牧議員は、障害者なぞ救う気もなく利益をあさり、阪神・淡路大震災すら商売として利用する。

「福祉新聞の広告として掲載し、郵便料金を安く抑え、福祉団体を支援している企業としてのイメージアップを狙えます」
 「製作から印刷までハガキ郵便代以下で出来ます」
 カラー印刷のパンフレットには、「安さ」と「イメージアップ」をアピールする言葉が並ぶ。
 これは、逮捕された障害者団体「白山会」会長、守田義國容疑者(69)が製作に関与した独自の宣伝パンフレットだ。
このパンフでは、白山会について「阪神・淡路大震災の際に、親を亡くした子供たちを支援する目的」などと、前身の障害者団体「凛(りん)の会」の設立趣旨を並べるなど美辞麗句で埋め尽くされているが、凛の会設立メンバーの一人はこう指摘する。

 「郵便でもうけるために障害者団体の名称を使っただけ。第一、会員に障害者は1人もいない。“砂上の楼閣”のような全く実体のないいんちきな団体だよ」


ところで、今朝の段階で読売新聞だけが牧義夫民主党議員の名前を出していない。
いや、さすがに出すよね?
この件で出さないとおかしいよね?


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
