スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳止めシロップと農薬間違え子供死亡

中国で、咳止めシロップと農薬を間違えて飲ませて死亡した事件があったらしい。

咳止めシロップと間違え農薬飲まされた子供が中毒死-中国 2009/04/19(日) 11:01:21 [サーチナ]

 数日前から咳をしていた子供のため、母親は知人の紹介で薬店に足を運び、咳止めシロップ100ミリリットルを購入。同時に、農業で使う殺虫剤100ミリリットルも買った。子供が13日になっても咳をしているので母親が薬を与えたところ、子供は呼吸困難に陥り、倒れた。両親が確認すると、飲ませたのは農薬であったことから、すぐ近くの診療所に子供を連れていった。子供は診療所で緊急手当を受けた後、大きな病院に運ばれたが、その時点で唇が黒ずみ、脈拍がなかったという。搬送中も胃の洗浄などを行ったものの、中毒症状はひどく、子供は死亡した。

うわぁ…
これは親もつらいだろうなぁ。

しかし、農薬と咳止めシロップを同時に同じ量買おうとするものなんだろうか。
しかも間違えた=見た目に大差ない状態で。
不注意でもない限りこんなことおきないだろ、と思ったら

診療所の医師によると、農薬と咳止めシロップを間違えて与えるケースは少なくないという。

少なくないのかよ…
この薬店の販売方法のせいじゃないのか?
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。