スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人が米でいつも通りの新聞広告

韓国がいつもどおりの広告を出している模様。

韓国の学生「独島は韓国のものです」と新聞広告を出す - ロケットニュース24(β)

アメリカのユタ大学には、多くの外国人留学生が通っている。韓国人留学生も多く、さまざまな活動をしている。たとえば、韓国人留学生のグループが、校内新聞の『デイリーユタ クロニクル』に竹島(独島)に関する記事を掲載したのだ。

この新聞は小中学生が学級で作るような校内新聞ではなく、実際に新聞社が発行しているような本格的な新聞となっている。この『デイリーユタ クロニクル』には、日本政府による歴史歪曲問題や、竹島(独島)が昔の地図ではどのように描かれていたかなどが話題として掲載されている。このような広告は、いままで4回ほど掲載されてきたのだという。

この新聞のプロジェクトは、単に広告を載せるだけにとどまらない。全米の大学に竹島(独島)に関する広告の作成を呼びかけ、リレーのようにさまざまな大学の韓国人留学生に広告を作ってもらう計画なのだ。この広告は、5回、10回、100回と続いていくことになる。

自国の島だと自信を持って言うのはいいが、その自信の根拠をきちんと調べ、日本と韓国の中立的な立場で調査をし、広告にしてもらいたいものである


この、詳細に調べもしないで信じきり、自国を持ち上げ他国を批判するためならお金を惜しまないというステキな感情は、どこから湧いてくるんだろう…
ルサンチマンというやつか。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。