スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラマキされると民主党が困るから反対?

野党によると、麻生首相のばらまきは悪いバラマキだそうだ。

麻生“ばらまき焦土作戦”は民主マニフェストつぶし? 社会:ZAKZAK

 麻生太郎首相が、続々と大型の経済対策を打ち出している。財源は赤字国債や「霞が関埋蔵金」だが、民主党は次期総選挙のマニフェスト(政権公約)の財源として埋蔵金を当て込んできたため、これをつぶされた格好となっているのだ。それだけに、野党からはバラマキ批判に加え、「まさに焦土作戦だ」などとの怒りの声が噴出。経済対策は国のためか、それとも選挙目当ての作戦なのか。

 「無責任予算。後のことは知らないという焦土作戦だ」

 国民新党の亀井静香代表代行は15日の記者会見でこう怒りをぶちまけ、政府・与党が15兆4000億円の財政支出を伴う追加経済対策をまとめたことを痛烈に批判した。

 麻生首相の肝いりでまとめられた追加対策の財源には、赤字国債や特別会計の「埋蔵金」などが充てられる予定だが、亀井氏は「(衆院選で)政権を明け渡す前に城中の金庫を空にしちゃえという無責任な立場だ」と決め付け、「(小沢一郎代表の進退問題で)民主党が泡食っているときに、自民党は勝つために何でもやっちゃえだ」と続けた。


国民にとっては、誰でもいいから良い景気対策、良い政治をしてくれるのが最も望ましいのだが。
自分たちが政権取ってから使いたかったからその金を使うのやめろとか、何を言いたいのかがわからない。

 「そもそも、自民党は積立金を『根拠のない埋蔵金伝説』と言ってきたはずなのに、埋蔵金を使いまくり、財政規律といってきたのに赤字国債で借金を増やしている。しかも定額給付金など、選挙目当てのバラマキ政策ばかりだ。麻生首相に続けさせたら、政権交代したときに、国にペンペン草も生えていなかった、ということになりかねない」

自らが選挙目当てで政策を作っているからこそ、言えることだろう。
定額給付金を超える額をバラマこうとしているのはどこの党なのか。
予算を必死に通すまいとし、国政を鈍らせたのはどこの党なのか。
考えてから発言して欲しい。

ただ、赤字国債を増やそうとする政府の景気対策も疑問符は残る。
何か別の手段はないのか、もう一度考えて欲しい。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。