スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海国際モーターショーは中国パクリショー

前のエントリー
毒々鈍器ニュース 中国車を弁護するもドイツでは鉄くず扱い
で中国車のデザインパクリについて触れたが、上海国際モーターショーでも同じことが発生したようだ。

上海モーターショー:外国車そっくりの中国車ずらり - 毎日jp(毎日新聞)

21日開幕した上海モーターショーで、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった形だ。

オリンピックの時はあんなにガードが固かったのに、今回はずいぶん手抜きしましたね中国共産党。
彼ら的にはもう気にもならなくなっているのかもしれないが、他国からみたら違う。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。中国のマツダの担当者は「フロントのランプがそっくりだ」と語った。

 ロールスロイスをまねたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年内に売り出すという。会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」と苦笑いした。

 このほか、トヨタ自動車のミニバンやドイツのBMWの「ミニ」を模倣したとみられる乗用車も展示されている。


そら苦笑いしかできないわ…
現実に、世界各国の企業が中国からひきあげる、他の東南アジアに工場を移すなどが行われまくっている。
このモーターショーで、さらに拍車をかけそうだ。

早速写真がResponse.さんで公開されていた。
【上海モーターショー09】コピー写真蔵…もはや中国の定番? | Response.

ロールスロイス?

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。