スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮が米国記者を人質に

アメリカの女性記者が北朝鮮に捕まっているらしい。

米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに? - MSN産経ニュース

外交カードというか、本当に人質だなこれは。

 拘束されているのは米カレントTVに所属する韓国系米国人のユナ・リー記者と、中国系米国人のローラ・リン記者。2人は17日、中朝国境地帯で取材中に北朝鮮当局に拘束された。

韓国系と中国系ね…

カレントTVというのをどこかで聞いた記憶があったので、調べてみたら

Yahoo!辞書 - カレントTV

カレントTV (かれんとてれび)
-国際関係 -2005年10月22日

アメリカ前副大統領のアル・ゴアを中心とする投資家グループが、NBCグループ傘下のテレビ局を買収して開いた、ニュース専門テレビ局。市民記者が撮影したビデオ映像をニュース素材に使うということが、従来のテレビ局にはない特徴である。あらかじめインターネットのホームページでそのビデオ映像を公開し、投票の結果で採用するかどうかを決める。一般市民が情報を発信する手段として、日記形式のホームページ「ブログ」の利用が広がっており、なかでもアメリカにおけるブログ数は1000万を超えた。しかし、このブログ人気が、テレビから視聴者を奪う要因の一つになっているともいわれている。あふれている情報の発信に対して発表の場を提供し、なおかつそのインターネットの視聴者の投票にテレビで放送するかどうかを委ねるという同局の手法は、画期的なものだ。衛星放送やCATV(ケーブルテレビ)を通じて全米の2000万世帯が視聴可能で、新機軸を打ち出したニュース専門局がどこまで視聴者を獲得できるかについて、関心が集まっている。


えっと…?
つまり、プロの記者とかではなく、なんなる一般人ってこと?
この部分は、どこか報道してる?

なんか微妙にひっかかるんだけど…

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。