

産経の政界名場面、どのへんが名場面?

まぁとりあえずこれを見てくれ。

【先週の政界名場面】つまらぬ“突っ込み”を入れる余裕も出てきたようで… - MSN産経ニュース

 西松建設からの違法献金問題で揺れる民主党。渦中の小沢一郎代表は20日、北九州市内で開かれた党所属議員のパーティーに出席したものの、事件に関する発言はなかった=写真1。

 翌21日、小沢氏は記者会見で平成21年度補正予算案に対して徹底抗戦の構えをみせ、意気軒高な様子=写真2=をみせた。だが、23日に名古屋市長選応援のために、現地入りした際もやはり、事件について一般有権者に語りかけることはなかった。民主党候補の事務所などを訪ねた=写真3=だけで、東京へと帰っていった。

 これに対して、内閣支持率が回復基調にあるので、持ち前の陽気さも回復気味なのが麻生太郎首相だ。19日には自民党本部で開かれたエコカー試乗会に参加し、子供たちに囲まれてご満悦=写真4。実際に運転席に座った際には、記者団から「乗り心地は?」と尋ねられ、「乗り心地じゃない。(車を動かしていないから)座り心地」と、つまらない“突っ込み”を入れるあたり、とりあえず絶好(口)調というところか。


産経に言わせると、どこかしら名場面らしい。
どこがだ?
一週間の政界をまとめると多々書く必要があると思うが、こんな程度が名場面なのか?
ほかに重要な局面はいくらでもあったのに、なぜ?

記者団から「乗り心地は?」と尋ねられ、「乗り心地じゃない。(車を動かしていないから)座り心地」と、つまらない“突っ込み”を入れるあたり、とりあえず絶好(口)調というところか。

自分が突っ込まれたことに対する反撃としか見えない。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
