

また朝日がカコミで適当な質問をしている

必死に何か悪要素をさがしているのがよくわかる。

【麻生首相ぶら下がり詳報】「子供2人で義務」発言は「不適切で撤回しておわびする」(7日夜) (2/2ページ) - MSN産経ニュース

 --今日の衆院予算委員会で、子育て問題について、首相は「私はちゃんと子供が2人いましたから、一応最低限の義務は果たしたことになるのかもしれません」と言った…。

 「(予算委で発言したのは正しくは)『2人産みましたからね』。うん。あの、それは発言が適切じゃないと思って、その場で撤回したと思います」

 --あっ…

 「それで、不愉快なご迷惑をかけた方がいらっしゃるなら、と言って、おわびしたと思いますが」


期待通り、この質問をしたのは朝日です。
もうすでに撤回していることを質問して、何をしたかったんだ?
いやまぁ、答えは一つなんだが。



この記事、タイトルは
【「子供2人で義務」発言は「不適切で撤回しておわびする」(7日夜) 】
だが、現実は
【「子供2人で義務」発言は言ったその場で不適切で撤回しいる(7日昼) 】
というところに注意されたし。

麻生首相:「不適切」と衆院予算委での一部答弁を撤回 - 毎日jp(毎日新聞)

 麻生太郎首相は7日の衆院予算委員会で、西村智奈美氏(民主)の少子化問題に関する質問に対し、「私は43(歳)で結婚して、ちゃんと子供が2人いましたから、(夫婦としての)一応最低限の義務を果たしたことになるのかもしれませんよ」と答弁した。西村氏は批判しなかったが、その後、首相は「産みたいと思っても産めない、もしくは肉体的な理由で産めないとかいろいろな理由があると思う。『義務』は不適切なので撤回する」と発言を修正した。

しかし、産経新聞も相変わらずタイトルが「センセーショナルな見出し」にとらわれ過ぎて捏造に入ってるな。
事実をありのままに伝える意図での全文掲載はいいが、どうせカメラ付でカコミ取材してるなら動画をそのまま配信すればいいのに。
それとも、動画を配信されると困るのか?
質問がたどたどしく、麻生首相がちゃんと喋ってる、マスコミのこれまでの報道と違うのが困るのか?


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
