

党首討論、やっと逃げまくり作戦終了らしい

党首討論が5/13に決定したそうだ。

時事ドットコム:党首討論を歓迎=麻生首相

麻生太郎首相は8日夕、今国会初となる小沢一郎民主党代表との党首討論が13日に決まったことについて「前々からずっと申し込んでおり、やっと受けるということになってよかった」と歓迎する意向を示した。また、「向こう(小沢氏)がどういう話をするのか知らないが、わたしの方は伺いたいことがいっぱいある」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

さんざん逃げ回られたからねぇ。そりゃいっぱいあるでしょう。

時事ドットコム:党首討論、経済・外交がテーマに=鳩山民主幹事長

民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日の記者会見で、麻生太郎首相と小沢一郎同党代表による13日の党首討論について「この国の経済をどう立て直していくかというビジョンや、国益にかかわる重要な外交問題などをしっかり議論する」と述べ、経済対策や外交政策が中心テーマになるとの見通しを示した。 

民主党から実行力のあるビジョンを見たためしが無いのですが…
幻想の予算だけで成り立たせてるのは見たことあるけど。
そして、民主党から「国益」という言葉が出ることに嘲笑。
どこの国の国益ですか?

鳩山氏はまた、国会議員の世襲制限など政治改革も議論されることに期待を表明。一方で、小沢氏の公設秘書が起訴された西松建設の違法献金事件そのものに関しては「必ずしも議論する場ではない」と語った。

いきなり逃げ入りました。
都合が悪いと逃げる、これは民主党の伝統ですね。

時事ドットコム:小沢氏進退で神経戦=党内対立に発展も-民主

「麻生首相と小沢代表の器の違いを国民にしっかり示せるチャンスをいただいた」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日の記者会見で、13日開催が決まった党首討論の「意義」をこう強調した。

器の違いは、これまで逃げ続けたことで知らしめてると思いますよ。

 昨年11月の前回の党首討論では、「政局より政策」と言いながら、衆院解散も補正予算案提出も先送りした首相を、小沢氏が激しく追及。党内では「小沢氏圧勝」との受け止め方が多く、久々の党首対決に「反転攻勢のきっかけになる」(若手)との声も出ている。

衆院解散なんて最初から予定もされてなかったし。
あのサブプライムの中で通常予算すら審議拒否したのはどこの党でしたっけ。
そしてあの内容で圧勝とか言われましても。

党首討論は、自民党が4月に3度にわたって開催を提案したが、民主党がことごとく拒否。小沢氏に対しては「逃げてばかりいる」との不満が充満していた。

3月にも提案してなかったっけ。

しかし、小沢氏は2日、都内で鳩山氏と会談し、討論に応じるよう改めて促されると、「分かった、やろう」と返答。有権者との「車座集会」についても「中身じゃなく開き方が大事だ」と言いつつも、前向きな考えを示した。小沢氏周辺の1人は「代表は自分の手で政権交代を実現するつもりだ」と話す。

プーチン来日の当日にいきなり日程指定したんだんだっけね。
首相が12日の会談で事なきをえたけど、同日だったら国賊なんてもんじゃないね。
ところで小沢氏も12日にプーチンと会うらしいけど、何する気なの?

時事ドットコム:小沢氏、プーチン首相と会談へ

民主党の小沢一郎代表が、来日するロシアのプーチン首相と12日に会談する日程が決まった。鳩山由紀夫幹事長が8日の記者会見で明らかにした。北方領土問題などに関して意見交換する見通し。鳩山氏も同席する。
 鳩山氏は会見で「次期首相と目される人物を小沢代表と定めて、会いたいと希望を述べてきた。民主党に対する期待感を持っていただけるようにしたい」と強調。「(領土返還は)3.5島でもいい」とした谷内正太郎政府代表の発言に触れ、「決して日本人の多くが期待する考え方ではないということも示す必要がある」と述べた。


えっと、分かってるかな?
最低限分かってほしいんだけど、党利優先で直前に会うであろう麻生首相との会談と違うこと述べたら、国益を害するんだよ?


さて。
ここまで見て気づくと思うが、党首討論決定の場でも、党首討論決定後も、小沢氏は一度も記者の前で何一つ語ってません。
国民なめてますね。
ちなみに小沢氏は当日長野に行くらしい。
何時に開催するの?


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

No title

http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05
小泉が沈黙した理由は。
http://plaza.rakuten.co.jp/seizaikaiclub/diary/200904220000/
自民党の金庫に金がない?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
