スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友愛社会建設という宗教じみたワードで選挙へ

鳩山氏がオモシロすぎる。

<民主代表選>鳩山氏が正式に出馬表明「友愛社会建設」訴え(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000032-mai-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日午前、党本部で記者会見し、16日投開票の党代表選への出馬を正式に表明した。最も訴えたい政策に「友愛社会の建設、愛のある政治」を掲げた。「官僚中心の政治から国民中心の政治に大転換するために政権交代が必要だ。挙党態勢のために一身をささげる」とも述べた。岡田克也副代表も14日午後会見し、出馬を正式表明する。

…それは、当時さんざん否定していた「美しい国」とは違うものなのか?
抽象的な言葉で騙されるような国民はもういないと思うが。
今まで抽象的な話のみで支持率を上げてきたのは、単にマスコミの利益追求のおかげですよ。
日本としてはマイナスだったけど。

 鳩山氏は、代表に就任した場合の小沢一郎代表の処遇について「積極的な働きを期待する。選挙でしっかりした仕事をしてほしい」と述べ、選挙関連の要職に起用する考えを示した。一方で「だからといって『小沢の傀儡(かいらい)政権』と呼ばれるつもりは一切ない」と述べた。岡田氏については「国民的な支持があり、枢要なポストで頑張っていただきたい。挙党態勢の象徴だ」と語った。

 消費税増税については「岡田氏は消費税アップの明記が持論だが、私は議論すらすべきでないと思っている」と、岡田氏との違いを強調。岡田氏が「3年後」とする企業・団体献金全面禁止の実施時期についても「2、3年が妥当」と述べた。鳩山氏は会見後、輿石東参院議員会長ら党所属議員の事務所を訪ね、支持を求めた。


「だからといって『小沢の傀儡(かいらい)政権』と呼ばれるつもりは一切ない」
ああ、操り人形と呼ばれたいのですよね、わかります。

昨日一日で、岡田氏の衆院答弁と、鳩山氏のインタビューを見ることができた。

岡田氏の衆院答弁は、はっきり言えば麻生首相には負けている。
何か、「反対論だけを唱える民主党体質」が確実に残り、反対だけなので論理整合が取れていない場面が多々あった。
その上柔軟性が無く、違った角度から切り替えされたら回答ができていない。
また、外交には何の能力も無いこともハッキリした。
しかし、小沢鳩山菅に比べれば、はるかにマシだったが。



鳩山氏のインタビューは、たまたまTVをつけたときにやっていただけなのだが…
これが本当にひどかった。
論理性がカケラも無く、ただ抽象表現を繰り返すだけ。
質問者がまるで子供を諭すように「だから質問に答えてね」とでも言うように繰り返し質問するが、何一つ正確に答えられない。
・20~30年先を見据えて国の体質を変えたい、これは革命だ←本当に言った、総理候補が
・先はいいが今をどうやって乗り切るかは回答できず
・消費税は上げない!と宣言するも財源問われて「最終的にあげないとは言ってない」と…

彼は衆議院選挙が行われれば総理候補にもなるのだ。
日本はあまりに危険な局面を迎えてしまった。

結論としてハッキリ言うが、民主党から出てきたのがこの2人では、まだ当分野党がお似合いだ。
国家運営は無理。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。