スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国発のロケットが日本領海上空を通過

韓国発のロケットが日本領海上空を通過する模様。

韓国ロケット日本領海上空通過へ 初の人工衛星搭載 - 47NEWS(よんななニュース)

ついこの間、北朝鮮の自称人工衛星に一部の党と報道を除き、国民があれだけ拒絶反応を起こしたのに、このタイミングでこんな衛星を打ち上げる奴らの神経は何なの。

さらに、これについて、日本政府が

日本政府は「韓国の場合、宇宙の平和利用であるのは明らかだ」として、発射を静観する方針だ。

こんな反応を示している…らしいのだが、この対応も疑問すぎる。

【日韓】 韓国初の宇宙飛行士の宇宙行きを阻止しようとした日本~微生物「東海独島」の実験に反発★2[04/18]

こういう国だからだ。
さらには、

威容を現した韓国初の宇宙ロケット | Chosun Online | 朝鮮日報

KSLV1号は今年7月末、ロシアが製作した1段目ブースターを利用し、地上170キロの高さまで打ち上げた後、韓国が自主開発した2段目の固体燃料ブースターで科学技術衛星2号を高度300-1500キロの楕円軌道に投入する。

二段目が韓国製という、究極に近い危険度だ。
今からでも遅くないので、オーストラリアあたりに行って飛ばしてくれないだろうか。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

韓国、盧武鉉前大統領の逮捕状請求

韓国の盧武鉉前大統領に、逮捕状請求。

盧武鉉前大統領の逮捕状請求も 不正資金で検察と韓国紙 - MSN産経ニュース

普段隣の国が大好きな朝日新聞さんでは、これを報じてない。

asahi.com(朝日新聞社):アジア記事一覧 - 国際

東亜日報と提携していて

朝日新聞社からのお知らせ

その東亜日報では日本語版ですら報じられているのにね。

盧前大統領、「借金返済」目的でも違法

不思議!

この「業務提携」というのから紐解いていくと、各新聞のスタンスが見えてくる。
以前朝日新聞に、海外の声ということで東亜日報日本支局長、ニューヨークタイムス日本支局長のインタビューが載せられていたけど、カラクリはこう。
・朝日新聞東京本社:東京都中央区築地5丁目3番2号
・東亜日報 :東京都中央区築地 5丁目3番2号
・ニューヨークタイムス東京支局:東京都中央区築地5丁目3番2号
内部でインタビューとっただけです。

話がズレた…
さて、このニュースの前提として、
・韓国の大統領は必ず逮捕されるか死ぬ
という法則がある。

マスコミが言えない韓国の話 : 歴代韓国大統領の軌跡

これにはいくつかの理由があるが、
・支持率が下がると政権維持のため前代大統領のネタをバラして支持率上げる
というのがもっともらしい。
また、そもそも今回話題になっている盧武鉉前大統領だが、
・退職間際に政府のサーバーからデータを全部盗む
・盗んだ後のHDDを壊す、資料をその場で燃やす→当然火災になりバレる
・データを自宅に作ったサーバーで使う
・サーバー経由で政府のサーバーにアクセス
・サーバーのシステムはウリが作ったんだからウリのものニダ!
という、いかにもあの国らしい傑物。
このニュースは追ってみると楽しいことになること間違いなし。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。