

新型インフルエンザ、個人で予防する以外に無い

新型インフルエンザだが、国内での感染者数は増える一方だ。

新型インフル国内感染者数139人に、休校対象134万人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 厚生労働省などによると、国内で確認された新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染者数は18日になっても増え続け、同日午後9時現在、成田空港の検疫で判明した4人を合わせ、計139人となった。

 神戸市の5歳男児と60歳の無職男性、JR三ノ宮駅にある売店の女性店員や三菱東京UFJ銀行三宮支店の女性行員(24)の感染も確認され、これまで中心だった高校生以外にも感染が拡大した。大半が軽症で、回復に向かっている人も多いという。


結局情報考えずに渡航し、潜伏期間があり、その間もニュースも見ずに動き回り、菌を撒き散らした。
個人個人が動かない限り、水際もへったくれもない。

もちろん過剰な反応を示すのもおかしな話だ。
冷静に、自己防衛しつつ、ちょっとでも症状を感じたら保健所に連絡し、ワクチンが出来るのを待つしかない。

しかし、こういう論調の新聞もある。

asahi.com(朝日新聞社):学会にも影 渡航自粛で軒並み欠席「なぜ日本だけ…」 - 新型インフルエンザ特集

 新型の豚インフルエンザの感染者が世界各地で確認されている影響で、日本人研究者が海外の学会を欠席したり、日本国内で予定されていた国際的な学会が急きょ中止されたりするケースが出ている。仲間に冷静に対応するよう求めている研究者もいる。

 「科学的な判断が可能な皆様には、過剰反応ではない客観的な判断をお願いします」。レーザー技術の日本人研究者ら約190人に最近、こんな電子メールが届いた。31日から米国メリーランド州で開かれる国際学会への参加を呼びかけるためだ。

 メールには、米国にいる学会関係者が、日本の研究者の学会欠席が目立つと指摘していることが書かれていた。他国の研究者にそのような動きはないらしく、「なぜ日本だけが……」と不思議がられ、新型インフルエンザを「トウキョウフルー(東京インフルエンザ)」と呼ぶ現地の研究者もいるという。


まるで日本が悪いかのように喧伝する朝日新聞。
どこの利益になるんだ?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

党首討論開催へ

27日の党首討論実施に向け調整中らしい。

麻生VS鳩山の党首討論、27日で調整へ - MSN産経ニュース

党首になったばかりの鳩山氏が出るそうだ。
結局小沢氏は党首討論から逃げたわけだが、マスコミは追及しなかった。

すでに鳩山氏の党首就任後のいくつかのインタビューを見たが、びっくりするほと具体性が無い。
そしてその上、何らかの宗教に傾倒してるとしか思えない発言が相次ぐ。

まぁ元からおかしいのだが。

【麻生首相ぶら下がり詳報】『市民目線』の民主党…「市民?国民じゃないのね」(18日夜) (2/3ページ) - MSN産経ニュース

 --民主党だが、今月27日に鳩山由紀夫新代表と首相との党首討論が調整されている。鳩山代表は「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の鳩山民主党」…

 「何目線?」

 --「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の」…

 「市民? はい。国民じゃないのね」

 --はい。鳩山民主党の対決の姿を示したいというが、どう向き合っていくか

 「『国民目線』『市民目線』といわれるんだったら、やっぱり市民の気持ち、国民の気持ちとしては、小沢(一郎)代表代行になられてますけども、小沢さんとの金の話っていうのが一番国民としては聞きたいところじゃないんですかね。そういった意味では、民意と民主党の話、少しねじれがあるかなぁと思いますね。今の話を聞いただけで、あなたの話だから正確にはわかりませんよ。だけど、今の話だけをうかがえば、そんな感じがします」


市民だそうで。
市民は、国民じゃない人も含まれます。

日本国政府になろうとしている党の党首がなぜ国民と言えない?
そしてマスコミはこれもスルーしている。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

茶番

民主党の党首が鳩山氏に決定し、執行部が決定したらしい。

【鳩山新代表】小沢氏が筆頭代表代行 岡田氏は幹事長に  - MSN産経ニュース

 民主党の鳩山由紀夫新代表は17日夜、新執行部の人事を発表した。代表選で争った岡田克也副代表を幹事長に起用、小沢一郎前代表は筆頭代表代行に就任し、選挙対策の指揮を執ることになった。菅直人氏と輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は代表代行を続投する。西松建設の違法献金事件で打撃を受けた党勢の挽回(ばんかい)を目指すとみられるが、小沢氏の処遇が世論に受け入れられるかは不透明だ。

結局、すべてが茶番だったということだ。

党首選挙と言いながら、一般人の意見は入らない。
選挙中鳩山氏は自ら「岡田氏と政策の違いは無い」と言う。選挙にはなんら意味が無い。
マスコミを通じて放送しながら、マスコミは何一つ追及しない。
結局鳩山氏に決まり、代表代行に小沢氏が就任し、岡田氏以外は何一つ変わらない。

党首が変わっただけで、中身は何一つ変わらない。

異常な状況としか思えないのだが、マスコミは何をやっている?
すでに新聞は御用記事を連発し、TVはもっと酷い状況だ。

吐き気しかしない。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ピースボートが反対唱えながら自衛隊に護衛要請

普段反対を唱えながら、保護してもらったらしい。

ピースボート護衛受ける ソマリア沖 - MSN産経ニュース

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

いったい、どのツラさげて助けて貰っていたんだろうか。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

交流…ね。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

主張とは別なんだ。
まぁ、一般の人騙してアメリカで拿捕されるほどのボロ船に乗せてるし、一般の人の命は大事だよね。
こういう人も守らなければならない自衛隊には頭が下がります。

ところで該当するカテゴリがなかったんで宗教にしたんだけど、だいたいあってるよね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

友愛社会建設という宗教じみたワードで選挙へ

鳩山氏がオモシロすぎる。

<民主代表選>鳩山氏が正式に出馬表明「友愛社会建設」訴え(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000032-mai-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日午前、党本部で記者会見し、16日投開票の党代表選への出馬を正式に表明した。最も訴えたい政策に「友愛社会の建設、愛のある政治」を掲げた。「官僚中心の政治から国民中心の政治に大転換するために政権交代が必要だ。挙党態勢のために一身をささげる」とも述べた。岡田克也副代表も14日午後会見し、出馬を正式表明する。

…それは、当時さんざん否定していた「美しい国」とは違うものなのか?
抽象的な言葉で騙されるような国民はもういないと思うが。
今まで抽象的な話のみで支持率を上げてきたのは、単にマスコミの利益追求のおかげですよ。
日本としてはマイナスだったけど。

 鳩山氏は、代表に就任した場合の小沢一郎代表の処遇について「積極的な働きを期待する。選挙でしっかりした仕事をしてほしい」と述べ、選挙関連の要職に起用する考えを示した。一方で「だからといって『小沢の傀儡(かいらい)政権』と呼ばれるつもりは一切ない」と述べた。岡田氏については「国民的な支持があり、枢要なポストで頑張っていただきたい。挙党態勢の象徴だ」と語った。

 消費税増税については「岡田氏は消費税アップの明記が持論だが、私は議論すらすべきでないと思っている」と、岡田氏との違いを強調。岡田氏が「3年後」とする企業・団体献金全面禁止の実施時期についても「2、3年が妥当」と述べた。鳩山氏は会見後、輿石東参院議員会長ら党所属議員の事務所を訪ね、支持を求めた。


「だからといって『小沢の傀儡(かいらい)政権』と呼ばれるつもりは一切ない」
ああ、操り人形と呼ばれたいのですよね、わかります。

昨日一日で、岡田氏の衆院答弁と、鳩山氏のインタビューを見ることができた。

岡田氏の衆院答弁は、はっきり言えば麻生首相には負けている。
何か、「反対論だけを唱える民主党体質」が確実に残り、反対だけなので論理整合が取れていない場面が多々あった。
その上柔軟性が無く、違った角度から切り替えされたら回答ができていない。
また、外交には何の能力も無いこともハッキリした。
しかし、小沢鳩山菅に比べれば、はるかにマシだったが。



鳩山氏のインタビューは、たまたまTVをつけたときにやっていただけなのだが…
これが本当にひどかった。
論理性がカケラも無く、ただ抽象表現を繰り返すだけ。
質問者がまるで子供を諭すように「だから質問に答えてね」とでも言うように繰り返し質問するが、何一つ正確に答えられない。
・20~30年先を見据えて国の体質を変えたい、これは革命だ←本当に言った、総理候補が
・先はいいが今をどうやって乗り切るかは回答できず
・消費税は上げない!と宣言するも財源問われて「最終的にあげないとは言ってない」と…

彼は衆議院選挙が行われれば総理候補にもなるのだ。
日本はあまりに危険な局面を迎えてしまった。

結論としてハッキリ言うが、民主党から出てきたのがこの2人では、まだ当分野党がお似合いだ。
国家運営は無理。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

毒々鈍器

Author:毒々鈍器
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
FC2カウンター
コビトニュースver.2
検索フォーム
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
